別窓 | スポンサー広告
----------
宮古島4日目 最終日(2007.6.3) 茶音間寄って帰省。
IMG_00031.jpg

さて。もう昼なんで、地元の人にオススメしまくられた「茶音間」へ。

IMG_00029.jpg

外もあったけど、この灼熱地獄にそれは無理って事で。

IMG_00033.jpg

買おうかな~、どうしよっかな~。(買わんかったけど。)

IMG_00034.jpg

どうやらインドカレーのお店らしいんで、カレーを。こっちがシーフードのクリームカレー。

IMG_00035.jpg

で、こっちがチキンカレー。

IMG_00038.jpg

どっちもスパイシーなんで水下さい。何か凄い大人数っぽくない?グラス多過ぎやて。

IMG_00039.jpg

マンゴープリンでお口スッキリしたら、最後のスポットへ。

IMG_00040.jpg

それは砂山ビーチ。この砂山を越えると綺麗な海があるんやて!。
でもこの時点で半数がギブ。「うちら、車におるわ・・・。」て根性無ッ。

IMG_00041.jpg

私達は負けへんわよ、なんだ山こんな山・・・。

IMG_00042.jpg

ま・・・まだか・・・。

IMG_00043.jpg

やっとこさで着いたらワオ!
遠浅のキッレーな海!。こりゃあいいわ。

IMG_00044.jpg

この穴がなんかイイ。

IMG_00046.jpg

水って透明なんやね~って思うわ。

IMG_00048.jpg

のーんびりだらりとしてたら、頭がクラッときた。ヤバ、熱中症?。
小1時間にて車に退散。クーラー効いてて、ひゃー助かるわ。

IMG_00050.jpg

市内に戻って、さあ空港へ・・・の前に、ずっと気になってたアクセサリーの店へ。

IMG_00051.jpg

3軒続いてあるねんけど、そりゃオーナー違うから品揃えも違う。

IMG_00052.jpg

ココはダイビングショップの人も行ってるって言うてたな~。

IMG_00055.jpg

でもさ、私はこーゆーオーソドックスなやつ欲しいねん。

IMG_00053.jpg

と思ってたら、レンタカー屋さん併設の御土産店で、半額を発見!
相当渋めやけどいいね~ん。分解したろかな~。

IMG_00056.jpg

御土産見すぎて空港着いたんは搭乗20分前。でも整備不慮か何かで30分遅れてた。

IMG_00057.jpg

宮古島→那覇の便が遅れたので、那覇→神戸は速攻で乗り継ぎ。
もちょっと御土産見たかったー!でもUちゃん無事「海ぶどう」GET!。
神戸に着いたら20:30。家帰ったら22:00やったわー。いやーお疲れ!。

IMG_00058.jpg

さて御土産ですが、ちんすこう食べ比べセットでごわす。これ雪塩ね。

IMG_00059.jpg

これは「買って来て!」って頼まれた「ちんすこうショコラ」。ホワイトもあるらしい。

IMG_00060.jpg

会社で配るのと、ダイビングで貰って美味しかったプリッツ。

IMG_00061.jpg

塩せんべいって沖縄本島だけっぽいね。宮古島では見んかったわ~。

IMG_00062.jpg

アメリカ~ンなスパム。ゴーヤチャンプルーを自宅で!。

IMG_00063.jpg

コレは自分土産ね。沖縄の砂糖と塩。何に使おうかな~。

IMG_00064.jpg

コレも自分土産。最後の最後に迷って買った珊瑚のネックレス。
器用な誰かに分解して作り直してもらいたーい!。

まあいつも通りバッタバタな旅行やったけど、結構行きたいとこ行けたし良かったな~。やっぱ海はいいね。でも島にいると沖縄本島もちょっぴり行きたくなるね。あのアメリカンな感じも味わいたいかも。

来年は石垣島行けるかな~。

別窓 | めんそ~れ沖縄! | コメント:4 | トラックバック:0
200706151042
<<こゆま夫婦 新居探訪。 | 今のうち、やっとかないと。 | 宮古島4日目 最終日(2007.6.3) 雪塩製塩所と池間島。 >>
この記事のコメント
 
200706151154
おつかれさまでしたぁ~。
自分も宮古島に行った気分になれたよv-411
やっぱ空が青いっていいよねぇ~。
海だって本来のキレイさがちゃんとでてるし!
よっ!晴れ女v-278

うちも同じく島行ったら、本当がちょいと恋しくなった一人ですv-410
2007-06-15 Fri | URL | ずるんこ #-[ 内容変更]

 
200706160112
海きれい!!!
それにしても、いつも写真撮るの上手だね~!
2007-06-16 Sat | URL | U子 #-[ 内容変更]

 
ずるんこサマ。
200706181100
本当が恋しくなった?(イヒヒ。)

そうやんね~、那覇がちょっっとばかし恋しかったわ。
離島ものんびしりてええんやけどね~。

来年は那覇&石垣にしよっかな。
年イチ沖縄は辞められませんわ(*ノз`*)。
2007-06-18 Mon | URL | じょー。 #-[ 内容変更]

 
U子サマ。
200706181311
写真はねえ~、適当に撮っても案外綺麗に撮れるんよ。
てか、パソコン治ったんやね~良かった、良かった。
2007-06-18 Mon | URL | じょー。 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 今のうち、やっとかないと。 |
