別窓 | スポンサー広告
----------
宮古島3日目(2007.6.2) 最後の晩餐。
IMG_00351-1.jpg

さて。今日の御飯は島歌ライブが見れる郷家。

IMG_00371-1.jpg

付き出しも美味しい。7時30からライブやから、7時の時点でほぼ満席。

IMG_00381-1.jpg

「今日はガッツリ食べるでー!」
と、ザ・沖縄料理を注文しまくり。まあ大体そうでしたけどねえ。ラフテーはやっぱいい。

IMG_00391-1.jpg

島らっきょうはピリリと辛いけど、ちょいちょい欲しくなる。

IMG_00401-1.jpg

「限定30食ですよ!」と勧められた宮古牛の生レバ。元々生肉大好きやからね。うっまーい。

IMG_00411-1.jpg

アーサー天麩羅。最初に食べたのんと大分違うけど、コレはコレで美味しい。

IMG_00441-1.jpg

いい感じに盛り上がってるな~。

IMG_00421-1.jpg

ライブしてる歌い手さんは、何と大阪から島に魅せられてやってきたとか!
マジですか~。市内って言ってたけど、どこなんやろな~。

IMG_00451-1.jpg

朝取りゴーヤのサラダ。苦味が旨味やね~。これはチケット持ってったら貰えたのん。

IMG_00461-1.jpg

ライブ聞きながらのトウフヨウ。もうこれ食べんのも最後やな~。

IMG_00471-1.jpg
海ぶどう。プチプチも最後やわ~。

IMG_00491-1.jpg

さようならー!!プチプチ!!

IMG_00481-1.jpg

島歌の「ハイ、カンパーイ!」の音頭に合わせて、みんなで乾杯。
いやあ、盛り上がる盛り上がる!。

IMG_00511-1.jpg

お店の人のテンションの上がり具合をめっさ誉めてたわ。
いいよね、演じ手と観客、店が一体になってるって感じ。

IMG_00531-1.jpg

もいっかいラフテー頼んじゃお。

IMG_00501-1.jpg
最後の曲は、みんなで輪になって踊るねんて。
オーオオー、さぁ輪ーにーなってーおーどろー♪。

IMG_00521-1.jpg

盆踊りみたいな振り付けで、みんなキャーキャー言いながらぐるぐる。
楽しいねえ~。小学生以来かもね、こんなの!。

IMG_00541-1.jpg

動いたらお腹空いたので何か頼んだら、凄い芋出てきた。何かコワー。
味は椎茸の味しかせえへん。芋は??。

IMG_00551-1.jpg

ぐるくんの唐揚げ。
「えっ、まだ頼んでたのん?」「だってお酒がまだあるからさあー。」
相当の酔っ払いが出来上がってる・・・。

IMG_00561-1.jpg
帰りに寄ったマックスバリュー。マンゴー発見!
安いんやろうけど、今はお腹一杯で買う気になれん。

IMG_00571-1.jpg

どっちかってーと、こっちが気になったわ。
上空いてるし!!生きてんのはそりゃあいいねんけど、結構漏れてます。

明日はいよいよ最終日。無事晴れます様に。



別窓 | めんそ~れ沖縄! | コメント:0 | トラックバック:0
200706141131
<<宮古島4日目 最終日(2007.6.3) 雪塩製塩所と池間島。  | 今のうち、やっとかないと。 | 宮古島3日目(2007.6.2) 島を半周。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 今のうち、やっとかないと。 |
